Newsお知らせ

ニュース

NUNCシリーズMart7月号掲載

NUNCシリーズ(ダッシングディバインターナショナル株式会社)がMartの7月号に掲載されました。弊社スタッフも使用していますが、水を一切使わずオーガニック成分のみでできていますので、本当にナチュラルで素晴らしいで商品です。

パッケージデザイン

CURVE SLIM SHEET発売

ユニッシュ様のCURVE SLIM SHEETが発売されました。

「貼るだけエクササイズ」とういうキャッチの通り、簡単にスリム化を目指せる画期的な商品です。

新しい価値観の商品なので、独自の世界観を作り上げたいというお客様の思いが有り、弊社に一貫してご依頼をいただきました。大枠の方向性をヒアリングし、後はほぼ任せていただき、修正の少ないプロジェクトとなりました。

脂肪が気になるけど毎日忙しくて運動する時間が無い・・・そんな方にはピッタリの商品です。

&A BLOG

東京オフィス移転

事業拡大につき東京オフィスを移転しました。

新オフィスは恵比寿です。

今後もどうぞよろしくお願い致します。

 

<新住所>

〒150-0012

東京都渋谷区広尾1-7-20 DOTビル3h

新年明けましておめでとうございます。

昨年は大変ありがたい事に新規のご相談を多数いただきました。

数多くある選択肢の中で弊社を選んでいただけるという事に、スタッフ一同大変嬉しく感じております。

 

昨今、AI技術の目覚しい進化、IOTや仮想通貨の発展等、時代の変化と共に

商品やモノの考え方、消費の仕方も変わってきております。

伝統や不変的な日本の良さ、日本人らしさも持ちながら

新時代に必要とされる商品やサービスを生み出していける様、日々努力していきたいと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

パッケージデザイン

オーガニックスキンケアシリーズNUNC

ダッシングディバインターナショナル様のオーガニックスキンケアシリーズNUNCがいよいよ発売されました。

水を一切使用せず、主原料であるアロエベラやエーデルワイス等、有効成分99%と贅沢に配合。

また、南フランスの調香師と作り上げたエコサート認定のオーガニック素材を使用した香りも特徴の商品です。

 

今回は「NUNC」ブランドの立ち上げからご相談をいただき、ロゴデザイン、パッケージデザイン、イメージ写真撮影ディレクション、リーフレットデザイン等トータルで手がけさせていただきました。

シンプル且つ印象に残る独自の世界観を生み出すのに苦労しましたが、細部まで工夫し、良いものができたと思っております。

パッケージデザインは、店頭でお客様が最初に触れるもので、特に重要です。

NUNCの特徴を表現するため、箱のサイドにアロエベラとエーデルワイスの手描きイラストを施し、香りの演出として、最小限の水彩を入れるデザインにしました。

女性らしくも大人っぽい雰囲気のパッケージに仕上がっております。

 

是非多くの方、特に女性に使っていただきたいと思います。

展示会ブースデザイン

展示会ブース現場確認

株式会社ユニワールド様出展の緑十字展2017神戸のブースデザインを手掛け、

現場確認に行ってきました。

グラフィックが印象的なブースで、大きくレイアウトした写真が良く目立ちます。

入り口付近の8角形陳列台はディスプレイ部分が電動で回転式。

動きがあるとアイキャッチになり、集客にも繋がりそうです。

株式会社ユニワールド様のPUMA SAFETY “ELEMENTAL PROTECT”シリーズのデザインを手掛けました。
過去にシューズデザインの経験があったため、日本人の足にあったオリジナルを開発したいとご相談をいただきました。セーフティシューズは危険や緊張が伴う作業現場において、
履き心地が非常に重要です。
これまでのPUMA SAFETYでは輸入品となるため、日本のメーカーのものと比べるとやや幅が狭く、人によっては履き心地の面で劣る点がございました。

幅広・甲高が多いといわれる日本人の足にフィットさせるため、
ユニワールド様が靴型から開発。
この靴型を用いた新デザインでは、特に若い男性を意識したファッション性も取り入れ、スポーティなタイプからカジュアルなものまで幅広いニーズに対応するシリーズが完成。
2017年4月発売となりました。
現場等でご活躍される日本のユーザー様の力になれれば幸いです。

先日、和歌山市立雑賀小学校にデザインの特別事業の講師として行って来ました。

即興で黒板にスニーカーのデザインをしたり、地元和歌山の日曜家庭用品等、6年生にも分かりやすく楽しい授業になる様に工夫をしました。

地方では特にデザインに対する知識が薄く、小中高含め学ぶ機会が非常に少ない現状があります。

物やサービスが有り余っている今後の時代において、新しいアイデアを生み出す技術が重要と感じます。小学生は想像より大分柔軟ですので、この時期からデザインに触れる事により、少しでも創造力を養っていただけたと思います。

後日、たくさんの手紙もいただいて、自分自身も力をもらえました。

また機会があれば参加したいと思っております。

パッケージデザイン

もちもちまぐろの生ハム「Petalo di mare」

木下水産物株式会社様のもちもちまぐろの生ハム「Petalo di mare」の商品化プロジェクトに携わり、

ロゴマーク、パッケージ、チラシ、専用什器に至るまで総合的にデザインをさせていただきました。

まず最初に試食させていただいたところからデザインのアイデアが広がりました。

食感とまぐろの風味がよく、ワインに合いそうなイメージです。

 

紀州勝浦近海で水揚げされたまぐろを船上で活け〆する生まぐろは全体の半数以下。

さらに熟練のスタッフがその中から厳選した、数パーセントが最高級ブランド「もちもちまぐろ」となります。

 

手土産やギフトにも最高だと感じましたので、取手付きでクラフトの素材感を活かした

パッケージ形態を考え、手書き風のイラストで内容を分かりやすく伝える工夫をしました。

商品名のPetalo di mare(ペタロディマーレ)はイタリア語で「海の花びら」を意味します。

そこで、デザインのポイントに花びらの形に抜き穴を作り、中身が見える様にしました。

 

和歌山県の特産品を使った3種類のソースも付いていますので、食べ方や食材の合わせ方を変えながら

楽しんでいただけると思います。

160923marefiore-03-01img_0391%e4%bb%80%e5%99%a8-01Card_olCard_ol

&A BLOG

2017営業スタート

新年明けましておめでとうございます。

弊社は本日5日から営業を開始しております。

新年から早速ご新規でのお問い合わせもいただき、大変ありがたく感じております。

 

昨年も様々な商品開発に携わりましたが、モノが有り余る時代において年々新商品の開発が難しくなってきている事を体感しました。

単純なリ・デザインだけではなかなか新しさが生まれませんので、例えば既存の技術を活かして新しいカテゴリーへ挑戦、

商品を楽しむストーリー性、全く新しい価値観の創造等、違いを生み出す工夫が一段と大事になっていきそうです。

 

本年もより良い企画、デザインをご提供できる様、社員一同頑張っていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願い申し上げます。

ニュース

BTL TOKYO 2016年10月号掲載

和真庵様の茶器と抹茶のパッケージデザインがBTL TOKYO 2016年10月号に掲載されました。

梅原氏のメディア登場も増えてきましたので、それに伴い茶道に興味を持った方や新しい道具で楽しみたい方等に使っていただければ嬉しく思います。

img_4727

「デザインの仕事に興味がある」「デザイナーを目指している」などの高校生、大学生、専門学校生は

&A本社(和歌山市)の見学が可能ですので、気軽にご連絡ください。

デザインと一言で言っても様々な種類があります。

弊社は、主にインテリア雑貨などのプロダクトデザインが専門ですが、パッケージデザイン、店舗の空間デザインなど

幅広いデザインに携わっており、どんな仕事があるのかまずは知っていただく上で参考になるのではと考えており、

これから可能性のある学生に向けて、会社をオープンにしております。

特に和歌山では、クリエイティブな仕事を知り、触れる機会が少ないですので、

有効に活用していただければと思っております。

1 2
私たちが、「売れる」のカタチを実現いたします。

少数精鋭の&Aデザイナーが、お客様にとっての最適なご提案をさせていただきます。

デザイナーのご紹介

企画・プロダクトデザイン・パッケージデザインまで、商品開発を一貫対応いたします。
ご相談などはお電話・フォームにてお気軽にお問い合わせください。

Tokyo office / 03-5860-2825

営業時間 / 9:30-18:30(土日祝除く)

Tokyo office / 03-5860-2825

営業時間 / 9:30-18:30(土日祝除く)